ishikawa_pro's memorandum

若手webエンジニアの備忘録です.

Swift Node.js Docker AWS etc...色々やります。

Amazon Echo 買いました!

こんにちは。ちょっと前にAmazon Echoを買いました!Amazon echo dot ではなく無印のechoです。

f:id:ishikawa_pro:20171218223317j:plainf:id:ishikawa_pro:20171218222844j:plain
f:id:ishikawa_pro:20171218222849j:plainf:id:ishikawa_pro:20171218222859j:plain

招待メールをリクエストしたのは、リクエスト受付を開始した11月8日で、招待メールがきたのは12月4日だったので約1ヶ月かかりました。その代わり、11月17日までに招待メールのリクエストをしていたので¥4000オフの¥7980で買いました!
大体2週間くらい使ってみて、Unlimited Musicで今まで興味はあったけどCD買ったりできてなかったアーティストの曲を沢山聞くようになって音楽生活がより豊かになったなーと思いました。あと、Radikoが使えるので夜0時くらいからラジオを聞くのが最近の習慣になりました。機能面で言うと、スマートスピーカーとしても天気や予定を聞いたりと活躍してますが、Bluetoothスピーカーとしても使えるのでPCやスマホのスピーカーとしても活躍しており大変便利です。
音質に関しては、結構クリアな音の印象ですが、とにかく低音が超強いです。低音が強すぎるせいか、若干ボーカルが後ろ目聞こえる感じもします。(僕の部屋の壁が薄くてあまり大きな音を出せないのも原因かと思いますが)
アコースティックギターのインストの楽曲を流したらかなりいい感じだったので、アコースティックな楽曲とは相性が良いかもしれないです。
全体的な評価としては、僕は大満足でスマートスピーカーライフを満喫してます。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

今後は、スキルの開発をしたいですが、node.jsは書けないのでnode.jsの勉強をしつつスキル開発もやっていきたいです。
今日は以上で失礼します。